2016年9月29日木曜日

世界の果てまでイッテQ。(2016年9月25日)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・アイガー登頂プロジェクトには、感動。イモトさんも芸人で女優もして、体力勝負。 #TV

世界の果てまでイッテQ。(9月25日)

毎週家族で「世界の果てまでイッテQ」を見るのが当たり前になってます。
得に今回のアイガー登頂プロジェクトには、感動しました。
イモトさんも芸人で女優もして、そしてこんな体力勝負の事をするなんで凄いとしか言いようがありません。
私もイモトさんの山登りを見て、興味本位ですが始めてみる事にしました。
去年あたりに富士山に登り、すごい感動を得られました。
毎回、イッテQの登山部はレベルの高い山に行ってますが、凄いとは思えても想像ができません。
バラエティ番組なんでしょうけど、バラエティを越してますね。
いつも思いますが、世界の色々なところを飛び回る番組は最近多いですが、それでもレベルが高いです。
することのスケールが大きいです。
私もあんな事してみたいなと思いながら番組を見てます。

ありがとう寄稿。

いよいよ全国大会個人戦の決勝戦が始まりますが、A級とB級の試合が同時刻に別会場で行われることになります。太一の応援をするためB級の試合を観戦することにした千早ですが、それが太一を焦らせることになり、これまで絶好調だったのが一気に調子を崩してしまうのでした。
ちはやふる17巻(末次由紀)感想ネタバレ注意!あらすじ・全国大会個人戦の決勝戦が始まりますが、A級とB級の試合が同時刻に別会場で行われる…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

2016年9月28日水曜日

不倫はいけないこととわかりつつ、応援してしまう自分…せいせいするほど、愛してる8話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

せいせいするほど、愛してる 9月6日 8話

ドキドキハラハラします。
今回は副社長がみあと話したいということで友達に協力してしまい、クラブまで誘い出して話をしたいと伝えるところがとてもドキドキしました。
奥さんに後をつけられていたので奥さんが見えた瞬間ドキッとしました。
不倫はいけないこととわかりつつ、応援してしまう自分がいます。
しかし、ジミーチュウの宮澤さんとの恋も応援したくなります。
みあは副社長に別れを告げたので、そのまま宮澤さんと結婚して幸せに暮らして欲しいと思いますが、次回予告を見る限り、そうはならないようです。
毎回ドキドキしますが、奥さんがモンスター化しているので、次はなにをしてくるのか、どんなことをして旦那を取り戻そうとするのかとてもたのしみです。
宮澤さんの気持ちも痛いほどわかりますし、副社長の気持ちもわかる。
毎回ドキドキです。

ありがとう寄稿。

販売初日から売り切れ続出の話題の一冊。これから購入される方はお取り寄せになってしまうかもしれないです。
感想・書評「ねこのおうち:柳美里」ネタバレ注意・猫と人が織り成す物語は涙なくては読めない感動作品(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

2016年9月27日火曜日

臨場シリーズ2・4話「似顔絵」テレビ感想&あらすじネタバレ注意・犯人の共犯の女性は人づきあいの苦手な…。 #TV

臨場  第4話 「似顔絵」 9月8日(木)

臨場シリーズ2の似顔絵。臨場は警察の検死官を描いた、横山秀夫原作小説がもとになった連続ドラマである。映画化もされている。相棒ほどではないが、相棒・科捜研の女・京都地検の女などにつぐテレビ朝日午後の再放送枠には欠かせないドラマである。似顔絵のストーリーは目撃証言の似顔絵があまりにも似すぎていることに検視官が疑問を抱いたことから始まる。犯人の共犯の女性は人づきあいの苦手な一人でいることが好きな女性である。全体的に暗いトーンの話でなんか気がめいってしまいそうになる。だいたい午後4時の再放送の時間帯は寝転がってテレビを見ているといつの間にか寝てしまうのが大抵のパターンである。気が付いたら渡辺さんがJ-チャンネルでしゃべっていることが多い。今回もやはり後半の記憶がなかった。

ありがとう寄稿。

ハリネズミホテルとは、保護されたハリネズミが野生に戻れる状態になるまで過ごすことのできる、ハリネズミ専用の施設のことで、ハリネズミの生態を調べる目的も兼ねています。
地球ドラマチック「ハリネズミホテルへようこそ」テレビ感想&あらすじネタバレ注意・理想の寝床を探したり、恋愛をしたり、子育てをしたりと伸び伸び暮らしています。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年9月26日月曜日

嵐にしやがれ・激辛グルメデスマッチ/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ドラマ「家売る女」に出演中の北川景子さんとイモトアヤコさんがゲスト。 #TV

嵐にしやがれ・9月10日放送 激辛グルメデスマッチ

9月10日放送の嵐にしやがれは、ドラマ「家売る女」に出演中の北川景子さんとイモトアヤコさんがゲスト。
恒例のデスマッチ企画では激辛グルメをかけたクイズに挑戦。
韓国で受験前にやらない方がよいとされていることは?(答えは髪を洗うこと)といった、各国の習慣についての問題が出題され、大野さん、松本さん、櫻井さん、二宮さんと、順調に抜けていく嵐メンバー。
最後に残った相葉さんと北川さんに出題されたのは、「麺包超人」は日本語でなんのキャラクターのことか?という問題(答えはアンパンマン)。
これを相葉さんが正解し、ゲストがご褒美をもらえないという結果に。
ゲスト出演された北川さん、イモトさんはちょっとかわいそうでしたが、嵐の5人がご褒美を食べることができて、嵐ファンの私としては嬉しい結果に終わりました。

ありがとう寄稿。

「織田課長、辞めないでー」とどれだけの人がテレビの前で叫んだことでしょう?汀州社の一件で、鷹野専務と江部さんが責任を取らされるのは分かりますが、監査部がコンプライアンスを重視して取り止めになったのに、なぜ営業3課の課長が責任を問われるのか、納得いきませんでした。
HOPE~期待ゼロの新入社員9話(最終回)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・織田課長の送別会でも安芸さんが飄々としてるなと思ったら、隠れて男泣き。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

2016年9月25日日曜日

王者山王との試合中に背中を痛めた桜木花道がリハビリに励んでいて、晴子の手紙に対し「天才ですから」とつぶやき返すシーンで終わる…続きを書かなくて正解だった…スラムダンク/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ。 #漫画


スラムダンクの最終回は続きを書かなくて正解だった


スラムダンクの最終回と言えば、王者山王との試合中に背中を痛めた桜木花道がリハビリに励んでいて、晴子の手紙に対し「天才ですから」とつぶやき返すシーンで終わる。

短期間での急成長を遂げ、名実ともに湘北高校に必要な男となった花道だったが、短期間で成長した分失われるのもまた早い。

断然流川くん派だった私も花道の復活が書かれずリハビリシーンのみで終わってしまう最終回にかなり寂しさを感じた。

連載が終わった当初は続編ないかな~?と期待していたものだが、今となっては続きがなくて正解だったと強く思う。

王者山王に勝利した湘北が次の愛和学院にぼろ負けしたという結果からも、花道がいかに湘北欠かせないメンバーになっていたかということが伺えるし、試合の最後の最後に流川くんとハイタッチしたシーンなんて言葉にできないくらいの感動が・・・。

今もこうして感動していられるのは、リハビリ中の花道や日本代表になった流川くんの姿。次の大会へ意気込むりょーちんの姿が描かれていたからで、それを想像するのが今も楽しいからだと思う。 結果がきれいに完結してしまうよりも想像の幅を持たせた最後がこの作品には一番合っていたんだと今でも思う。

ありがとう寄稿。

時代は第二次世界大戦の頃で、英国軍人青年のパイロット2人がドイツの軍事施設の視察で上空を飛行中に、撃墜されてしまい命からがら追跡を逃れて走っていた列車に乗り込みます。その乗り込んだ列車は病人を乗せて搬送先へと向かう列車でした。
感想・書評「アルファベットハウス:ユッシ・エーズラ・オールスン著(鈴木恵 翻訳) 」ネタバレ注意・第二次世界大戦の頃で、英国軍人青年のパイロット2人がドイツの軍事施設の視察で上空を飛行中に、撃墜(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

人気の投稿