2015年4月30日木曜日

在宅ワークでやりたい仕事:覚えたエクセルを使った仕事で、どこまで通用するのか知りたい。

やってみたいのはエクセルを使った仕事です(在宅ワークでやりたい仕事)。

 やってみたいのはエクセルを使った仕事です。以前の職場ではエクセルを結構使っていました。上司に報告する、他の部署にブレゼンするといった用途で、採取したデータを表にまとめ、グラフを作りますが、見易さ、理解しやすさ、報告しやすさを考えながら資料を作成していました。現在、職もなく在宅ワークに頼っていますが、出来れば使いこなしていたエクセルの仕事をしたいです。それも、「読み取ったデータを決められたフォーマットや、手順に従って入力するだけ」といった仕事ではなく、「データを渡しますので、これこれこういうテーマで、あるいは目的で、表にしてください。できるだけ分り易くお願いします。」といったような、作成のセンスも問われるような仕事が良いです。かなり集中してできると思っています。因みに、ワードやパワーポイントも少しはできるので、簡単な要求であれば対応できるかな? とにかく発注者の方に満足いただけて、「じゃあ、この次も!」と思って頂けると嬉しいです。

人気の投稿