2015年4月27日月曜日

沖縄に住んでいるものにとって、内職をしたくても仕事自体がなかったので困っていました(在宅ワーク目標)副業に非ず、修業の場として日々奮闘。

在宅ワークの目標:在宅ワークは副業に非ず、修業の場として日々奮闘

私は副業でパソコンの打ち込み作業をおこなっています。在宅ワークと聞くと昔からよく聞く内職を思い出すのですが、いまは全国どこにいても企業のお手伝いができる時代になりました。沖縄に住んでいるものにとって、内職をしたくても仕事自体がなかったので困っていました。そこで在宅ワークサイトに登録するとさまざまな仕事が見つかると聞いて始めたところ、本業と同じように打ち込み作業が数多くあることに驚きました。しかも月給で考えるよりもはるかに安い単価の作業代。初めはとてもやる気が起きませんでしたが、簡単な作業を数件こなしたころ本業での打ち込み作業スピードが少し上がっていることに気が付きました。単純作業ながら作業量は多いので、自然と打ち込み精度が上がったのです。
現在副業として在宅ワークを続けていますが、自分は副業というよりも本業の補佐的トレーニングのつもりで続けています。トレーニングしながら少しでも収入が減ると考えるとストレスなく作業ができるので、今は休日の空いた時間を見つけては散歩の代わりの打ち込み作業だとおもって楽しんでやっています。

人気の投稿