2015年4月28日火曜日

自分の好きな事で働いてみたくて、クラウドワークスに登録しました(在宅ワークを始めた理由)。

在宅ワークを始めた理由:自分の好きな事で働いてみたくて、クラウドワークスに登録しました。

私が在宅ワークを始めたきっかけは、身体を壊したことです。
大学生になり自分で自由に使えるお金が欲しいと思い、塾講師のアルバイトを始めました。その塾は時給・職場環境共に良く「ブラック企業」などとは程遠い、気持ち良く働くことのできる場所で、仕事の内容にやりがいを感じることもできました。ところがもともとあった身体の不調が悪化してしまい、時には立っていられない程になりました。塾では立ちぱなしで仕事をするので、このまま続けていくのは無理だと思い辞職しました。それでもこれから全くアルバイトをしないわけにはいきません。身体の負担にならず且つ自分のできることを考えた時、思いついたのは「書く」ということでした。小さなころから書くことが好きだったしこれは自分のやりたいことをやる良いチャンスかもしれない、と思いました。以前と比べると収入は遠く及びませんが、自分の好きな事をしてお金が得られるというのはとても嬉しいし例えどんな少額であってもやりがいを感じます。しかもスキルアップができるので、ただのお金稼ぎにはない楽しさがあります。
自分のやりたいこと・好きな事を生かすという点で、在宅ワークは有効な手段だと思いました。

人気の投稿