2015年4月30日木曜日

在宅ワークでやりたい仕事:ネーミングやキャッチコピーを考える仕事をしたい!イメージを膨らませるのが得意です。

ネーミングやキャッチコピーを考える仕事をしたい!イメージを膨らませるのが得意です(在宅ワークでやりたい仕事)。

コピーライターという職業が今もあるかどうか知りませんが,私は俳句と川柳が趣味ですので「言葉」のイメージを膨らませて,いろいろな角度から表現するというのはコピーライターとしてのネーミングやキャッチコピー作りでも同じではないかなと考えています。時間的制約などがあまりない在宅ワークであれば,なおさらリラックスしながらイメージを膨らませることができると思いますので,より良いアイデアが浮かぶのではないではないかと思っています。俳句ではテーマ(ネーミング)からイメージして句全体(謂わばキャッチコピー)を構成しますが,キャッチコピーをイメージしてから,それに相応しいネーミングを考えるという逆の発想もアリだと思いますので,柔軟な頭で案をヒネり出そうと思います。

人気の投稿