2015年5月4日月曜日

在宅ワークで仕様するパソコン:エイサー・acer ASPIRE 3820-A52C 5年近く使っています・スペックは、windows7 64bit CPUがintel corei5-460M、13.3インチのモニタで、メモリが4GB、90GBのSSDに換装。

acer ASPIRE 3820-A52C 5年近く使っています・在宅ワークで仕様するパソコン。

今現在メインのマシンは、acer ASPIRE 3820-A52Cと言うノートPCを使用しています。スペックは、windows7 64bit CPUがintel corei5-460M、13.3インチのモニタで、メモリが4GB、90GBのSSDに換装しています。当初は、持ち出し用もモバイル用途として使っていたのですが、メインのディスクトップPCが壊れ、臨時としてASPIREをメインとして使用していたのですが、エンコードなど重い処理はしないので、これで十分と思い、メインとして使用するようになりました。さすがに5年近く使用していると動作が重くなってきていますが、HDDをSSDに換装したところ劇的に軽くなり、もうしばらく使えそうです。元々5万円くらいで購入したので、コストパフォーマンスは抜群で、買ってよかったと思っています。

人気の投稿