2015年5月21日木曜日

良い点は「自由さ」「気楽さ」という人が多いと思いますが…自分で自分をしっかり管理・在宅ワークに必要なスキル。

在宅ワークに必要なスキル:在宅ワークをするなら自分で自分をしっかり管理

在宅ワークをするうえで求められるスキルは、なんといっても「自律心」だと思います。心がけの問題なのでスキルとは言えないかもしれませんが、私はこれが一番大事だと思って、日々仕事をしています。在宅ワークの良い点は「自由さ」「気楽さ」という人が多いと思いますが、これがかえって気が緩んでしまう原因にもなってしまいます。オフィスなら1時間で終わる仕事が、在宅なら1時間半や2時間かかってしまっては、在宅ワークをやる意味がありません。在宅で仕事をするからには、自分で自分をしっかり管理して、業務をテキパキこなすこと。また、不明な点を直接問い合わせることが難しいので、クライアントにすぐ確認を取ることも重要だと思います。

人気の投稿