2015年5月24日日曜日

長男が幼稚園に行っている間に、データ入力の仕事を・在宅ワークと育児・仕事を終えたら、洗濯物を干す等、マイルールを作り、家事と両立。

在宅ワークと育児:長男が幼稚園に行っている間に、データ入力の仕事を行っています。

在宅でデータ入力の仕事を始めたのは、9ヶ月前です。長男が幼稚園に入園し、1学期の半ばになると、働き始めるお母さんが何人かいました。うちにはまだ次男(当時1歳)がいるため、外に働きに行くことはできません。でも、自分も仕事をして収入を得たいという気持ちがあり、焦っていました。その時に見つけたのが、在宅ワークという方法です。元々データ入力の仕事をしていたし、すぐに仕事を始めることができました。それまでは長男が幼稚園から帰ってくるまではダラダラ過ごしていましたが、ここまで仕事を終えたら、洗濯物を干す等、マイルールを作り、仕事と家事を両立することによって、生活にメリハリがつくようになりました。まだお給料は使わずにいますが、自分が自由に使えるお金があると思うだけで、ワクワクします。

人気の投稿