2015年5月16日土曜日

相手の求めることを理解する能力・在宅ワークに必要なスキル・最悪の場合成果を受け取ってもらえない場合があります。

在宅ワークに必要なスキル:在宅ワークに求められるスキルは、相手の求めることを理解する能力だと思います

私は、在宅ワークを初めて2年近く経過し、様々な仕事を実施してきました。うまく行った仕事もありますし、失敗したこともあります。その中で、痛感したのが、相手の求めることを理解する能力が必要だということです。
在宅ワークの場合、求められる仕事に応募する形が多いですが、相手の求めることを理解していないと、相手が求める成果物ができず、最悪の場合成果を受け取ってもらえない場合があります。それはなくても再提出となれば時間もかかりますし、その分他の仕事をする時間がなくなります。私もかつて、相手の求めるものを理解できず、成果物を受け取ってもらえなかったことがあり、その失敗を取り返すのに半年くらい費やしたことがありました。
在宅ワークを続けて、その辺は鍛えられてきたので、失敗はほぼ皆無になりました(ないとは言いませんが)。相手の求める事を理解する能力をさらに鍛えて、失敗をゼロにしたい、と思います。

人気の投稿