2015年5月28日木曜日

在宅ワークと資格:専門用語やスキルの点で不安があり、どうしても一歩が踏み出せません。あるにこしたことはない。

在宅ワークをするにあたって、資格はあるにこしたことはない・在宅ワークと資格。

私は今、主にタスク形式の簡単なアンケートの調査や300字から1500字までの、書けそうなタイトルの記事を選んでやっています。
ただ、そういった在宅ワークの単価は非常に安いです。
その分簡単ではありますが基本5円から6円、文章を書くものの内容にもよりますが、大体数十円から高くて170円くらいでした。
本当なら、お金になるお仕事をしたいのですが、専門用語やスキルの点で不安があり、どうしても一歩が踏み出せません。
資格は、無いよりは断然あった方良いに決まっています。
やはり単価の高いお仕事は、そういった資格のある方に決まる事も多いようですし、資格があれば自分にも自信が持てます。
「誰にもできる簡単なお仕事です、スキル不要」と書かれていても、いざやってみようと思ってクリックしてみても、書いてある説明がもうチンプンカンプン。
せめて、基本的な用語だけでも勉強した方が良いと思います。

人気の投稿