2015年5月24日日曜日

結婚、妊娠、退職をきっかけに旦那さまに内緒で・在宅ワークと育児・自分の収入がゼロになることが寂しかったのです。

在宅ワークと育児:結婚、妊娠、退職をきっかけに旦那さまに内緒で在宅ワークを始めました。

妊娠をしたことをきっかけに仕事を辞めてから毎日のようにネットで「在宅ワーク」「主婦 在宅」などと検索をしていました。旦那さんの稼ぎだけでも生活はしていけたのですが、自分の収入がゼロになることが寂しかったのです。そして何より平日の日中に何もしていない時間がもったいない!と感じていました。
そこで見つけたのがクラウドワークスです。前職場ではパソコンを毎日使っていたので文字入力や文章作成にはある程度の経験と自信がありました。クラウドワークスでは主にアンケートや記事作成をしています。美容、グルメ、子育て・育児などに関する主婦向けの記事作成の依頼も多く、文章を書くことに楽しさも感じるようになりました。
月に3万円程の収入が目標でしたが、1件の報酬が100円に満たないものも多いので私のスキルだとその目標に達するのは容易ではないようです。
でも今後出産をし、子育てが始まっても空いている時間を利用してコツコツ稼いでいければいいなと思っています。何より将来お金が貯まったときに旦那さんに報告するのが今からとても楽しみです。コツコツ貯めたお金でいつか家族に旅行をプレゼントしたり、子供に洋服を買ってあげたりできればいいなと思っています。

人気の投稿