2015年5月28日木曜日

在宅ワークと資格:もっていなくてもやれる!文書作成に関する資格が在宅ワーク初期でも役に立ちやすいのではないかと思う。

在宅ワークは資格をもっていなくてもやれる!在宅ワークと資格。

在宅ワークで有効な資格、どんな仕事を引き受けるか次第で正直なところ資格なんか無くてもいい。別に支障は無いというのが個人的な感想である。ただ効率的に作業をこなすという意味合いではワードなどの文書作成に関する資格が在宅ワーク初期でも役に立ちやすいのではないかと思う。代表的なものであればMOSのスペシャリストなどだと思う。なぜこの手の資格なのかというと、在宅ワークでも文書入力などの仕事が多くあり、タイピングの早さや、こちらからクライアントに質問する時もある程度は文書に対する能力があるほうが伝わりやすかったりするからである。テープ起こしなどの仕事でも納期内に対応するためにはある程度のタイピングの速さのスキルがある方がストレスなくこなしていけると思う。もちろん資格がないと在宅ワークができないというわけではない。あくまでもストレスなく仕事を進めるにはといった感じである。在宅ワークは多くの仕事があり専門的要素がほとんど必要ないようなものもある。仕事を引き受けているうちに、興味がでて資格を取る、それを自己紹介文にかいてアピールするのでも十分に役に立つのではないかと思える。

人気の投稿