2015年5月26日火曜日

専業主婦は時間がたくさんあるようで、仕事の終わりというものがなくて…家事の合間に、時間を決めて仕事・在宅ワークと時間管理。

在宅ワークと時間管理:家事の合間に、時間を決めて仕事しています。

以前はパートに出ていたのですが、今は家の事情もあり外に働きに行くことができません。
でもそのおかげで、在宅でライティングのお仕事を始めることになり、パソコンがあるだけで自分のペースで自分の好きな仕事ができることに気が付き、楽しくお仕事をさせていただいています。
収入の点では以前の仕事ほどではありませんが、家に居ながら少しでも仕事ができるというのがうれしいですし、生活にはりが出ているように感じます。
一番難しいことは、時間をどうやってとるかということです。
専業主婦は時間がたくさんあるようで、仕事の終わりというものがなくてかえって忙しいものです。
でもこのお仕事をきっかけに、家事にしてもお仕事にしても時間を決める習慣が身に付きました。
たとえば、朝ひと通りの家事を終えてからお昼の時間までを在宅のお仕事にあてる、などです。
そうすることで逆に家事にも張り合いが出て、短い時間で今までよりもいろんなことができるようになって、よかったです。

人気の投稿