2015年5月30日土曜日

在宅ワークと資格:何歳になっても働ける仕事を探しています・貯金はなく、年金もわずかです。体が動く限り働くつもります。

何歳になっても働ける仕事を探しています・在宅ワークと資格。

貯金はなく、年金もわずかです。体が動く限り働くつもります。ただ雇ってくれない可能性もあります。同じ雇うなら年寄りより若い人を選ぶでしょう。そのために資格を取ることも考えました。最初は行政書士、そして次に土地家屋調査士に挑戦しました。しかしどちらも跳ね返されました。私は理工系の出身の為、法律関係が苦手なのです。たった一度の受験だけで諦めてしまいましたが、もちろん今でも将来性のある資格があれば挑戦するつもりです。
 もし資格を取って何かの仕事ができなければ、他の手段を考えなくてはなりません。そう思ってパソコンでできる仕事を長らく探しています。アンケートサイトは数年やりましたが余り儲けにはつながりませんでした。現在はクラウドソーシングに挑戦中です。これも何か専門的な技術が無ければ大きな収入にはならないような気がしています。しかし諦めずに進んでいこうと思っています。

人気の投稿