2015年5月11日月曜日

ゲートウェイ・Gateway NE511-A14D家電量販店最安値のPCで小遣い稼ぎ・在宅ワークで仕様するパソコン・独自の「People」キーが押し間違いを起こしやすいDeleteキーとBackspaceキーに挟まれる格好で。

在宅ワークで仕様するパソコン:Gateway NE511-A14D 家電量販店最安値のPCで小遣い稼ぎ。

10年以上使っていたSONY・VAIOシリーズのXP機の後釜として購入した、WINDOWS8.1搭載機。
懐事情が厳しい年末に、とりあえず使えれば良いと選んだのは、家電量販店店頭のノートパソコンで最も安い値段のついてたGateway NE511-A14D。
さすがに10年以上たつとパソコンもここまで進化したかと驚きの静音と発熱量の少なさ。
ヘアドライヤーばりの騒音と熱を発していた古いVAIOとは比較にならない。
ただし、画面の美しさや見やすさでは古いVAIOの方が上。
Gateway NE511-A14Dの画面は色が薄ぼんやりしている。
操作性ではFnキーの設定が、押していない状態でON。
ファンクションキー使用時には毎回Fnキーを押さないといけないから文章入力時には面倒だ。
ほかにもGateway独自の「People」キーが押し間違いを起こしやすいDeleteキーとBackspaceキーに挟まれる格好で設置してある。
購入時にマウスは付属していないがiBUFFALOのUSBマウス(BSMOU07S)をつないで使っている。
マウスパッドなしで、Gateway NE511-A14Dの上に置いて使っていても問題ない。
パソコンを新調してから始めたのはポイントサイトでの小遣い稼ぎ。
バナー・クリックやミニゲームでポイントを貯めて現金やショッピングサイトのポイントと交換するのだが、XPでは閲覧できないページもあった。
最安値の機種でも動作スピードは快適なので、空いている時間にさっとポイントを稼げるのが素晴らしい。

人気の投稿