2015年6月19日金曜日

お仕事をしている時間は、午前中に1時間程度、午後に2時間程度の計3時間です。合間に在宅ワーク・在宅仕事と育児や家事との両立。

在宅仕事と育児や家事との両立:育児と家事のちょっとした合間に在宅ワーク

在宅ワークと聞くとノルマがあったり、拘束されてしまうなどのイメージを持っている方も多いと思います。しかし、自分の好きな時間に好きな仕事を選んで報酬がもらえるのが実際の在宅ワークです。
私は生後半年の赤ちゃんがいますが、家事と育児の合間を見つけてお仕事をしています。特別な資格や能力もありませんが、アンケートに答えたり、文章を書いてみたり、誰でもできるお仕事が沢山あるので自分ができることを選んでいます。実際にお仕事をしている時間は、午前中に1時間程度、午後に2時間程度の計3時間です。もちろん家事や育児が最優先なので、自分のタイミングで働ける在宅ワークはとても気に入っています。
在宅ワークは、うまくやればとても稼げますし、主婦のお小遣い稼ぎにもなります。主婦業とバランスをとってコツコツ頑張りたいと思います。

人気の投稿