2015年6月5日金曜日

潜在看護師でもできる・在宅ワークと資格・前職を退職した時は、失業手当が切れるまでに次の職場を決めよう、と…。

在宅ワークと資格:潜在看護師でもできる在宅ワーク

家庭の諸事情で現在、看護師としての就業を休んでいます。
前職を退職した時は、失業手当が切れるまでに次の職場を決めよう、と鼻息荒く職探しをしていました。
なので、専業主婦という自宅待機になってから、すっかり時間を持て余すようになってしまいました。
定年後の男性陣に混ざって図書館で過ごしたり、流行に敏感な奥様方に混ざって百貨店を回っても、「自分の収入が無いことの引け目」、「消費しているだけの人間」という意識にとらわれていました。
そんな時、新聞でクラウドソーシングの存在を知り、早速登録しました。
最初はパソコンスキルがある方や、エクセルが使いこなせないと出来ないという印象で、毎日小学生がお小遣いを貯めるような作業を続けていました。
そのうちに、「看護師限定」という文字が見つかるようになり、当方のプロフィールをご覧になった方からご提案を頂けるようにもなりました。
体験談などを入力していると、あの頃の失敗が今こうして役に立っていると、不思議な感じになります。
もちろん、就業していた頃に比べるとため息が出るような収入ですが、今出来ることをやっていこうという気持ちで毎日端末に向かっています。

人気の投稿