2015年6月7日日曜日

5歳と2歳の男の子を持つ母親、子育ても少し落ち着いて、何か収入の足しに…平日も土日も約2時間くらい・在宅ワークの労働時間。

在宅ワークの労働時間:平日も土日も約2時間くらい働いています。

在宅ワークを始めて2週間になります。5歳と2歳の男の子を持つ母親ですが、子育ても少し落ち着いてきたので何か収入の足しになることを始めてみたいと思い、色々探してみた結果在宅ワークと出合いました。
まだ、始めたばかりなので上手く時間のやりくりが出来ず、いい仕事の方法を模索中なのですが、子どもがお昼寝してくれた間やおもちゃに夢中になって一人で遊んでくれている時などに、ひとまずスマホで自分にも出来そうな仕事を探しておきます。それでも、お昼寝をしてくれたら夜ご飯の準備もしなくてはいけないし、一人で遊んでいても「ママ~」といつ来るか分からないので、「今なら大丈夫!」と思った瞬間に「パパッ、パパッ」と済ませるカンジです。
そして、いよいよ子ども達が寝てしまった後PCを立ち上げ、集中して記事を書いたりアンケートに答えたりしています。子どもが居ると土日も平日もない生活なので、毎日だいたいこの時間帯だけ仕事ができます。何時間もすると、次の日は疲れてしまって私も子どもと一緒に寝てしまうので、なるべく、夜は2時間だけなど時間を決めて今はしています。

人気の投稿