2015年6月19日金曜日

下の子が幼稚園に入園したことをきっかけに、在宅ワークを始めました。在宅仕事と育児や家事との両立。

在宅仕事と育児や家事との両立:家事・育児の合間に在宅ワークをしています。

下の子が幼稚園に入園したことをきっかけに、在宅ワークを始めました。

最初は4時間程度のパートの仕事を探していたのですが、幼稚園バスの時間や子供たちの習い事・長期休暇の預け先などがネックとなり、なかなか採用されませんでした。
実家も遠く、子供が熱を出したときに親に頼ることができないため、ひとまずパートの仕事はあきらめ、在宅で仕事をすることにしました。

家事をしっかりやっても一日に3時間程度はフリーになるので、子供たちが幼稚園に行って帰ってくるまでの間で在宅ワークをしています。
おもにクラウドワークスでの文章作成がメインです。
出産前は事務の仕事をしていて、資料作成や文章作成・それにまつわる調査などは得意なので今のスタイルが気に入っています。

外に働きに出るよりは稼げませんが、家でぼーっとしているよりは、小さな仕事でもコツコツ行って少しでも多く稼ぎたいと思っています。

人気の投稿