2015年6月20日土曜日

ママ友にすすめられて始めた在宅ワーク。お小遣い稼ぎだと思って…無理をしないのがコツ・在宅仕事と育児や家事との両立。

在宅仕事と育児や家事との両立:お小遣い稼ぎだと思って…無理をしないのがコツ

独身のときには外でバリバリ働いていましたが、結婚して家事と育児に専念し始めてからは家の中しか自分の居場所がなくて息苦しいし、子供が泣くたびにストレスがたまるようでした。そんな時、ママ友にすすめられて始めた在宅ワーク。外に働きに出なくなって、自分のものを買いたい時になんだか気がひけてしまって、いちいち旦那に「これ買ってもいい?」と言うのが嫌になっていましたから、本当にわずかですが自分が自由にできるお小遣い稼ぎと思って取り組んでいます。子供も、私がパソコンの前に座ると、「ママはお仕事中」というのがわかるらしくわがままを言わずにおとなしく遊んでくれています。ただ、家事や育児を放棄してまでがっつり取り組むものではないです。そんなにがっつり仕事をしても、やはり外に働きに出るのとは収入金額が違います。そのうち割のいい仕事にも出会えるかもしれませんが、今の私の稼ぎでは家計の足しにもなりませんので、本当にわずかなお小遣い稼ぎと思ってやっています。欲張らずに、本来の仕事は「家事と育児」ということを自覚して取り組むのがコツかもしれませんね。

人気の投稿