2015年6月4日木曜日

在宅でCADをやっています。資格がなくても実務経験があればできる仕事・在宅ワークと資格。

在宅ワークと資格:資格がなくても実務経験があればできる仕事

在宅でCADをやっています。
以前は車で片道30分の会社へ、パートに行っていました。
まったくの初心者から、仕事を覚えるために5年間勤めました。
決して時給は高いとは言えませんでしたが、自分の勉強のためと割り切りました。
仕事を覚えて、子どもが小学校へ入学するのを期に退職しました。
会社での経験があったので、在宅での仕事を任されることになりました。
資格は持っていませんが、実務経験があるのでひと通りの事はこなせます。
基礎を勉強するために資格を取るのも良いのでしょうが、それだけでは仕事は出来ません。
今ではパート時代のお給料より、収入が増えました。
実務があり、臨機応変に対応出来ることが大切だと思っています。
以前にしていた仕事があれば、資格がなくても在宅で仕事が出来ると考えています。

人気の投稿