2015年6月1日月曜日

子育てママの仕事・求人:子供の前ではママ、職場ではパートさん、クラウドワークスではKさん・在宅の単価は高くはないとは聞いていましたが…。

子供の前ではママ、職場ではパートさん、クラウドワークスではKさん・子育てママの仕事・求人。

子供がまだ小さいので、平日に幼稚園に通っている間だけ短時間のバイトをしています。
けれどゴールデンウイークや夏休み期間には子供と一緒に家にいたいです。わがままですよね…。ありがたいことに7月8月は旦那さんが休みの週2日のうちのみ勤務にさせてもらえましたが、収入が下がってしまうという大きなリスクが…。旦那さんが休みの週2日両方バイトに出ることも考えたのですが、週1日くらいは家族水入らずでゆっくりしたいと旦那さんに悲しそうな顔をされてしまったので諦めました…。実際に私だって家族水入らずの曜日は欲しいですしね。
けれど、あれも欲しいこれも欲しいでは家族崩壊してしまうので(笑)子供が家で遊んだりお昼寝をしている時間を使って家でできる仕事を探そうとクラウドワークスに登録しました。
在宅の単価は高くはないとは聞いていましたが、それでも「今日も家事と育児と仕事全部がんばった!」って自分で自分をほめたたえるには十分な量とバイト代でした。
私は子供がまだまだ離れない時期ですし、今はまだバイトにも出ている身なので、空いた時間でささっとできる「タスク型」のお仕事の方が向いているようです。
子供が夏休みに入るころまでには、プロジェクト型のお仕事にも申し込めるほど慣れて来ていたらいいなと思いました。

人気の投稿