2015年8月2日日曜日

500字の記事を30本ずつ書いて、一日8時間以上パソコンにはりついていたところ、左目が痛くなり…健康管理に注意しましょう・在宅ワークのアドバイス。

在宅ワークのアドバイス:在宅ワークでは健康管理に注意しましょう

在宅ワークは、自分の好きな時間に仕事ができるのですが、だからこそ自己管理能力が必要です。特に健康管理は大事ですよね。たとえば、パソコンを使った在宅ワークだと、長時間パソコンを使ったりするので、ついつい無理をしてしまい、目を痛めたりすることがあります。この間、2日間続けて500字の記事を30本ずつ書いて、一日8時間以上パソコンにはりついていたところ、左目が痛くなり、コンタクトレンズが入れられなくなるというトラブルに見まわれました。数分ごとに痛みが走るという感じで、困っていましたが、1週間ほど目を休ませるようにしたらどうにか治りました。疲れ目のひどいものだったようです。こんな風に、目だけでなく、体調管理は自分でしっかりしてやるようにしましょう。

人気の投稿