2015年8月28日金曜日

ハローワーク体験談:利用して-職探しの場所?良く聞く話で会社を辞めた人間や、まるで浮浪者の人が通う場所だからと思っていたからです。

ハローワークを利用して-職探しの場所?HelloWork体験談。

最初にハローワークを利用したのは30歳のときでした。職を体調を壊して辞めたときに親からハローワークへ行けと言われて行って見たんです。あまりはローワークに関していいイメージは持っていませんでした。何故ならば良く聞く話で会社を辞めた人間や、まるで浮浪者の人が通う場所だからと思っていたからです。それまでの就職には私はインターネットの求職サイトや就職サイト、もしくは親戚の紹介など、それらで就職をしていました。そして実際にハローワークに行ってみると、やはり創造していたように重たい雰囲気に包まれて、隣のデスクから聞こえてくる会話も聞いているとなんと悲しい話ばかりか。確かに職を求めているときにばか張り切りする人は居ないと思いますが、人生の身の上相談的な話が聞こえて来る感じもありました。そういう雰囲気に包まれているとこちらもなんだか重たくなってしまうし、感じも悪くなってしまう。確かに場の雰囲気があるのかもしれません。そしてハローワークに関しては場所やネットでの口コミを見て雰囲気のいいところを選んでいます。

人気の投稿