2015年8月29日土曜日

祝い金に関してのお話・東京ハローワーク体験談:初めての職業訓練にも参加しました。

私のハローワークでの祝い金に関してのお話・HelloWork体験談。


私はハローワーク推進派です。今まで3回お世話になりました。一度目は最初に勤めた会社が倒産してしまい、丁度結婚というタイミングで引っ越し先の東京のハローワークに行きました。その時は、失業保険の申し込みのつもりで伺ったのですが、もちろん職探しもしました。ついでに職業訓練というものを知り、初めての職業訓練にも参加しました。運良くすぐに事務の仕事が決まり、失業保険をもらう前に再就職ができたのです。ここで初めてハローワークからお祝い金を頂きました。2,3か月仕事をしていなかったので、再就職も嬉しかったのですが、お祝い金は仕事を始めるうえでのモチベーションアップに繋がった事は言うまでもありません。ハローワークのイメージは人それぞれだと思うのですが、私の経験上では担当の職員さんがとても親身に相談に乗って下さる、利用しない手は無い公共施設だと思います。人間、仕事が無くては生活出来ませんよね?仕事を探すならハローワークに行きましょう。絶対にお勧めします。年齢によっては、失業は深刻な問題です。本当に色々な方がおられます。でも、自分の人生。責任があるのは自分ですから。失業訓練をするなり努力して、ハローワークの担当者に力になってもらいましょう。

人気の投稿