2015年8月19日水曜日

ハローワークで初めての職業訓練、医療事務の職業訓練を受けてみて・HelloWork体験談。倒産もなく、安定している病院が長く続けられるんではないかといろいろと考え。

ハローワーク体験談:ハローワークで初めての職業訓練  医療事務の職業訓練を受けてみて

ハローワークで次の転職先を探すのに、失業保険をもらいながら、職業訓練を受けることを検討していました。30過ぎたばかりで、倒産もなく、安定している病院が長く続けられるんではないかといろいろと考え、医療事務に応募してみることにしました。他にも興味がある職業訓練はあったんですが、長く働ける職場に勤めたいと思ったんです。ハローワークでは応募書類に必要事項を書いて提出するだけでした。筆記試験や面談もありましたが、それほど難しくはなかったです。勉強が始まると、医療事務の勉強がかなり難しいと気づきました。隣の席の人が解けている問題も解けないことが多かったです。私は医療事務は向いてないんだと思いました。でも途中でやめるのは嫌だったので最後まで受講しました。ぎりぎりで資格は取れました。生徒は20代前半から50代まで幅広かったです。医療事務の仕事には結局つきませんでした。
でも勉強しなければ医療事務の仕事について何も知らなかったので。点数のつけ方とか
薬の点数の見方とか本当に細かい仕事なんだと分かりました。自分に向かなかったですが、
普段病院で払っているものがすべて点数制で、夜間とか緊急だと高くなるとか知らなかったので勉強になりました。

人気の投稿