2015年11月17日火曜日

ルールを決める・あれこれ手を出し過ぎないこと・在宅ワークで疲れる時。中毒にならなよう何事も無理をせず楽しくやることが長く続けるコツだと思います。

在宅ワークで疲れる時。

私は主に休日に複数の在宅ワークのホームページをみて仕事をしています。最近在宅ワークのホームページが増えて、様々な依頼をこなしているうちに「あっこれできそうだぞ」思う仕事を以前よりも見つけてしまい私が欲張りなせいか、あれもこれもやりたくなって休む時間がなくなって疲れてしまったことがあります。貴重な休日に疲れてしまって次の日がハードな仕事で大変でした。この件で懲りたので、その日以来疲れないように、ルールを決めて取り組むようにしました。「朝の6時から30分だけ。午後9時から10時まで。1日何記事まで」といったふうに時間や記事数を決めて在宅ワークを実施するようルールを決めました。あれもこれもといった在宅ワーク中毒にならなよう何事も無理をせず楽しくやることが長く続けるコツだと思います。

人気の投稿