2015年12月20日日曜日

台風18号による鬼怒川の堤防決壊は衝撃的でした・2015年ニュース振り返り。自衛隊の皆さんの活躍のすばらしさと、年々増えていく異常気象による災害に怖くなりました。

台風18号による鬼怒川の堤防決壊は衝撃的でした

年々異常気象による災害が増えてきているなと感じます。
特に今年は、○○年の一度の大雨といったフレーズを何度も耳にしました。
中でも一番の衝撃を受けたのが台風18号による鬼怒川の堤防決壊です。
映像を見ると街全体が海に沈んだかの状態になっており、眼を疑ったのを覚えています。
電柱にしがみついて助けを待っている人や、屋根に登って助けを待っている人。
同じ日本の出来事とは思えませんでしたし、東日本大震災を思い出しました。
間一髪で無事救助される映像でしたが、日本の自衛隊の皆さんの活躍のすばらしさと、年々増えていく異常気象による災害に怖くなりました。
今や日本だから安全、災害が少ないといったことはなくなってきたと思います。
また、異常気象により地球はどうなっていくんだろうという一抹の不安も感じました。

ありがとう寄稿。

今年の11月、20代の父親と、交際相手の10代の少女が、面白がって2歳の子供にたばこを吸わせる動画を配信したという事件が起こりました。
2歳の子どもに喫煙させる親、覚せい剤を投与した大人・2015年ニュース振り返り。動画をみた時、ものすごい憤りを覚えました。 - ナカノちゃんねる

人気の投稿