2015年12月23日水曜日

感想・書評「はじめてのマインドフルネス:クリストフ・アンドレ」ネタバレ注意・米グーグル、インテルなど有力企業の社員研修プログラムにも取り入れられている(レビュー)。 #読書

はじめてのマインドフルネス クリストフ・アンドレ

米グーグル、インテルなど有力企業の社員研修プログラムにも取り入れられているマインドフルネス。近頃注目されています。この本はフランスの人気精神科医が、初心者にもわかりやすく紹介しています。全部で24レッスンあって、それぞれ名画から学ぶ形式になっています。素晴らしい名画ばかりで、活字は読まなくて癒されます。一日一レッスンずつゆっくりとすすめていくのもよし、読みやすいので一気に読んでしまっても良いでしょう。わたしはゆっくりと読みました。本にも書いてありますが、何より毎日続けることが大切だそうです。どこでも、いつでも簡単にできることばかりなので気軽に取り組めます。この本に出会って、ずいぶん心の調子が良くなったように思います。本屋さんの店先で見かけて気になっていたのですが、少々高いので購入するのを躊躇していました。でも思い切って手に入れて、本当に良かったです。本との出会いは大切にしなくては、と改めて感じました。

ありがとう寄稿。

今まで事件を解決して終わるという一話完結だったのですが、第9話と最終回は関連していて続きのような話になっていてハラハラしました。
掟上今日子の備忘録・最終回/ドラマ感想&あらすじ・厄介君が今日子さんのことを好きという気持ちを諦めるのも仕方ないと(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿