2015年12月7日月曜日

花燃ゆ第48話/ドラマ感想&あらすじ・ユネスコの世界遺産に登録された「冨岡製糸工場の危機」というサブタイトルで放送(ネタバレ注意)。 #DRAMA

花燃ゆ 第48話 主演、脇役の演技が見事でした

井上真央主演の「花燃ゆ」、元々大河ドラマは時代劇のドラマと捉えていたので、今年は全く見ていなかったのですが、40作目にたまたま見て、ん、結構面白いなと思い見始めました。
 主演の井上真央さんが、以前出演していた朝ドラのイメージと変わった演技で、前回までのあらすじを何も知らないのに、今までずっと見てきたかのように自然に見る事が出来たからです。その後、日曜毎に見てついに48作目、今年ユネスコの世界遺産に登録された「冨岡製糸工場の危機」というサブタイトルで放送されたのですが、製糸工場にこんな歴史があったのかと思って見ていました。工場の廃止を告げられ、それを阻止するため賢明に奔走する、大沢たかおさん扮する群馬県令楫取とそれを陰で支える井上真央さん演ずる美和、そしてそれらを取り巻く脇役人、いやー見事な演技でした。
 もっと早くから見ておけば良かったと反省する事しきりです。

ありがとう寄稿。

盗塁などの言葉はマイナスなイメージにあたりますが、敬遠 は相手を敬うんだ、っていう言葉になるほどなって思いました。言葉の意味って面白いです。
高校野球大大大大好き栄冠は君に輝くSP!! アメトーーク感想・狩野英孝さんがゲスト席に居たのでどうなる事かと思いましたが(ネタバレ注意)。 #芸能 - みんなのブログ。
色々ありましたが、高嶺の弟、天音は、お兄さんのことを認めて、今まで通り、高嶺を支えて生きて行くと思います。
5→9私に恋したお坊さん・最終回と結末の予想「絶対ハッピーエンド。高嶺は今まで通り、潤子を愛することを誓い」感想ネタバレ注意・続編があるなら? - ナカノちゃんねる

人気の投稿