2016年1月16日土曜日

おすすめレシピ「作り置きできる塩豚のおかず」調理法・材料:豚ロースかたまり肉、塩、残り物の香味野菜、白ワイン。

つくりお気が出来る塩豚のおかず

材料
豚ロースかたまり肉、塩、残り物の香味野菜、白ワイン
お肉全体にたっぷりと塩をまぶして密閉できる袋に入れて一晩から二晩冷蔵庫においておきます。
漬け込んだらお水でサッと洗ってからお水に白ワインと香味野菜を中火にかけて蓋をして弱火で40分位グツグツ煮込んだら完成です。

茹で汁につけたまま冷ましてタッパーなどに汁がかぶるくらい注いで冷蔵庫で4日程度保管することができます。
食べる分だけカットして少しづつ食べれますよ!
汁もいい感じの塩味になっているので温めてちょこっと味をつければスープとして頂けます。

我が家ではそのままはもちろん、ブロッコリーと一緒に炒めて食べるレシピも気に入っています。
どんな食材とも相性がいい万能なお肉なので毎日食べても飽きませんよ!
我が家では作るとすぐに無くなってしまうので2倍量で作って保管しています。
旦那も食べたい時に自分で好きな分だけ食べれるのでよく作って欲しいとリクエストされます。

ありがとう寄稿。

チャック付きポリ袋に手羽元、酒、醤油、スープの素、しょうが、にんにくを入れ、空気を抜いて密閉したあと、漬けダレが行き渡るようによく揉みます。
おすすめレシピ「手羽元唐揚げは簡単なのにちょっとご馳走」調理法・漬け時間が少なかったときは、粉にハーブ塩やカレー粉などを混ぜて、味をつけてもおいしいです。 | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿