2016年1月19日火曜日

おすすめレシピ「コンソメ味の鳥うどん」調理法・材料:具材全部のエキスを吸ったうどんが美味しくて堪りません!

小さい頃から食べている鳥うどん

材料
うどん、鶏肉、たまねぎ、えのき、ウィンナー、しいたけ、しめじ、にんじん、塩コショウ、コンソメ
玉ねぎをカットしサッと炒めたら水を鍋いっぱいに入れてグツグツ煮込みます。
玉ねぎが柔らかくなったらうどん以外の具を全部投入し、調味料で味を整えます。
最後にうどんを入れて柔らかくなったら完成です!

小さい時から食べているコンソメ味のうどん!
実家では「鶏鍋」と呼んでいたのですか、他の人からうどをがメインだ!と言われ続けて私だけ鳥うどんと呼ぶようになりました。
私がこれが大好きで誕生日や具合が悪い時によく強請って作ってもらっていました。
大きくなってきて、コンソメでうどんを食べている事を友達からは信じられない!と言われることが多かったのですが、今でも気に入っていて一人でご飯を食べる時によく作って食べています。

具材全部のエキスを吸ったうどんが美味しくて堪りません!
残ったスープにご飯を入れて卵でとじて食べる〆も最高です!
家を出てから家族で食べる事が無くなってしまいましたがまたお母さんに作ってもらって鍋をつつきあいたいです。

ありがとう寄稿。

ジム・キャリーが演じるカール・アレンはとある銀行の融資係。
離婚を経験し、何事にも消極的なカールは親友からの誘いも断るほど落ち込んでいる。
おすすめ洋画・映画感想レビュー「イエスマン “YES”は人生のパスワード」評価・ジム・キャリーが演じるカール・アレンはとある銀行の融資係…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿