2016年1月25日月曜日

おすすめレシピ「かさましエビマヨ」調理法・材料:調味料を全部投入し、混ぜ合わせたら完成です!

どっちがメイン!?かさましエビマヨ

材料
エビ、片栗粉、じゃがいも、マヨネーズ、ケチャップ、牛乳、砂糖、鶏ガラ、塩こしょう
エビに片栗粉をまぶしておきます。
じゃがいもはレンジで加熱して柔らかくして一口大に切っておきます。
フライパンに油を引き、エビを炒め火が通ったらじゃがいもを加え調味料を全部投入し、混ぜ合わせたら完成です!

エビマヨが大好きなのですが高くてそんなに買えないので見た目を少しでも豪華にしようとじゃがいもを加えてみたのがきっかけでした。
他にもアスパラ柔らかくブロッコリーなども加えると美味しいですし彩りもよくなりますよ!

揚げずに焼くだけでいいので時短できていますが凄く美味しいです。
以外とじゃがいもがいい味を出しているんです!
今ではじゃがいもの方がメインのエビより先に無くなってしまうほど(笑)

海老チリでのかさましは難しいのですがマヨですと案外、何にでも相性がいいので色々なコラボができると思います!
ですがあくまでもメインはエビだということをお忘れなく(笑)

ありがとう寄稿。

JR武蔵野線 東浦和駅から歩いて15分、バスだと5分にあるベーカリー 風見鶏。
おすすめ美味しい飲食店「埼玉県 東浦和のベーカリー 風見鶏」パン教室なども主催されているオーナーが手掛ける、こだわりの詰まったパンがずらりと並びます。 | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿