2016年2月2日火曜日

おすすめレシピ「自分で作ってみましょう!自家製パイ生地」調理法・材料:折りたたむ回数を増やすと層が更に出来上がります。

自分で作ってみましょう!自家製パイ生地

材料
薄力粉、バター、塩、冷水、強力粉
薄力粉を台の上にふるっておきます。
バターと塩をのせてスケッパーで細かくする。
中心に冷水を注いでいき、切るよに混ぜて生地がまとまったらラップをして冷蔵庫で1時間寝かせる。
台に打ち粉をして生地を伸ばし、3つ折りして伸ばし、更に4つ折りして冷蔵で30分寝かす。
それをもう一度繰り返しまして冷やせば完成です!

時間がある時には折りたたむ回数を増やすと層が更に出来上がります。
お店で買うよりずっと安くサクサクして美味しいですよ!
冷凍保存することも可能なので作り置きしておく事も出来ます。

チョコを入れて焼けばおやつになりますし、ほうれん草やチーズを入れても美味しいです。
砂糖だけふって焼いても美味しい!
色んな場面に使えるので我が家では常にストックしています。

パイが大好きな家族!
でもパイ生地は買うと高いので自分で作れないか?と思い試行錯誤して出来るようになりました。
小麦粉が多目にしてあるのでサクサクしているのですが、しっとり系がいい場合は配合を変えて下さい。

ありがとう寄稿。

チーズがたっぷりと入っているのでチーズを食べているような味がします。
おすすめレシピ「おつまみにも最適:チーズとバターと薄力粉などを混ぜオーブンで焼く」調理法・材料:お好みでバジルを加えてて焼くと香りもよくなり、ちょっと大人向けの味になります。 | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿