2016年3月26日土曜日

ずぼら料理「朝食トーストレシピ三品!ハニーチーズトースト:ピザトースト:ツナトースト」レシピ・作り方:材料(火を通さなくても食べれる食材しか使用していませんので)。

ずぼら朝食トーストレシピ三品!!とろけるチーズで簡単美味しい

忙しい朝の時間。トーストは簡単に出来てすぐに食べれていいですね。バターやジャムを塗るだけと言う方も多いと思いますがバリエーションがあれば6枚切りの食パンも飽きずに食べれちゃいます。食パンと一緒にとろけるチーズも買っておけば大助かり間違いありません。とろけるチーズは冷凍保存しておくと賞味期限も安心です。

1、ハニーチーズトースト
(材料)食パン、とろけるチーズ、はちみつ
食パンにとろけるチーズをのせトーストします。仕上げにはちみつをかけて出来上がり。
はちみつの甘みとチーズの塩分がマッチしてハマる一品です。

2、なんちゃってピザトースト
(材料)食パン、トマトケチャップマヨネーズ1:1、とろけるチーズ、お好みでハムや、スライス玉ねぎなど
食パンにケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせたものをぬります。お好みでハムやスライス玉ねぎをのせ最後にとろけるチーズをかぶせトーストします。ピザソースをわざわざ準備しなくてもピザ気分を味わえます。

3、ツナトースト
(材料)食パン、ツナマヨ、とろけるチーズ
食パンにツナとマヨネーズをまんべんなく広げとろけるチーズをのせトーストします。ツナマヨおにぎりもいいけれどパンにも合うんです。とろけるチーズの上に塩コショウをひとふりしてからトーストするのもアクセントになりおすすめです。

三品すべて火を通さなくても食べれる食材しか使用していませんので、トースト時間はいつもと同じ要領で、とろけるチーズが素敵な具合になれば出来上がりです。

おまけトースト
とろけるチーズをのせれば何でも美味しい!!昨日の残りのポテトサラダやグラタン、鶏の照り焼きにはマヨネーズをプラスして。ずぼら朝食トーストを食べて元気な一日の始まりです。

ありがとう寄稿。

本来の意味でいうギフテッドとは天才児や神童、奇人といったいわゆる常人よりも高い知能を生まれつき持った人たちのことです。
感想・書評「ギフテッド:山田宗樹」ネタバレ注意・神秘的な、超自然現象・・・超能力を使える人たちのことを指します(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿