2016年3月16日水曜日

謎解き! THEエスケープ:理髪店からの脱/感想!3人が力と知恵を合わせて謎を解いてゆく姿は見ているこちらも熱くなる…(ネタバレ注意)。 #TV

謎解き! THEエスケープ:理髪店からの脱出 3月9日20時~ディスカバリーチャンネル

3名が身動きの取れない状態で理髪店に閉じ込められ、1時間以内に脱出するというルールで赤と青の2チーム対戦形式で脱出時間を競う内容。
視聴者は解説者と共に2チームの脱出の成り行きを固唾を飲んで見守り、解説者のツッコミも交えて番組は進行していく。
脱出した時間によって賞金額が変化する為、参加者が必至な姿を見るのが面白い。
3人が力と知恵を合わせて謎を解いてゆく姿は見ているこちらも熱くなるという物である。
一方で対戦相手どちらかが謎に躓き右往左往しているシーンが長く続くと見ているこちらとしてはイラっとする事が多い。
特に片方のチームは最初の謎に躓きそれが番組終了まで続く体たらくだった為、「人間って3人寄ってもバカはバカなんだ」という思いが拭えない。
最初の謎以外は賞金を犠牲にする事でヒントが得られるルールだったが、最初の謎の為それも使えず本当に1時間右往左往するだけの内容になってしまったのは残念である。
今回が始まったばかりの番組とはいえ次回は2チーム共に切磋琢磨する接戦が見たい物だと思う。

ありがとう寄稿。

今日のブログ飯(ささみ)☆。
この本が出版したときすぐに読みたいと思いました。というのもあれだけの凶悪な殺人を犯した元少年Aの心境を知りたかったからです。そしてあまりこういった事件当事者の本人による手記が珍しいことからです。
感想・書評「絶歌:元少年A」ネタバレ注意・神戸の惨殺事件の当事者の生の声に衝撃:最後まで読んでとても満足感がありました(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

人気の投稿