2016年4月30日土曜日

感想・書評「和菓子のアン:坂木司」ネタバレ注意・ストーリーは百貨店の和菓子屋さんでアルバイトを始めた主人公に、不思議な和菓子に関する事件が起こる(レビュー)。 #読書

『和菓子のアン』坂木司 お腹の空くミステリー

和菓子、和菓子に大福が食べたくなる‼︎‼︎
表紙が美味しそう!そんな欲張りな気持ちで手に取った作品です。
ストーリーは百貨店の和菓子屋さんでアルバイトを始めた主人公に、不思議な和菓子に関する事件が起こるというものです。
和菓子をメインにし、事件の謎解きを進めますが特段和菓子の知識は必要なく、逆に今まで大福、お団子程度の知識がお茶菓子に関する細かな知識を得ることができました。
主人公をはじめ、百貨店の和菓子屋さんで働く方々もキャラクターの個性が強く、読み終わるまでに愛着が湧いていました。このまま物語を読み続けていたいと思うほど楽しく優しい気持ちになれるストーリーです。
また表紙を見ての通り、読むだけで和菓子が食べたいという欲求にかられるので注意が必要です。物語には季節を追って様々な和菓子が登場します。お陰様で百貨店の和菓子屋さんへ行くのが個人的なブームになってしまうほど、美味しそうに表現されています。
ミステリーの楽しさと読んだだけでお腹の空いてしまうそんな素敵なストーリーです。

ありがとう寄稿。

学園生活も落ち着いた時キヨシが千代に告白するも失敗に終わり、花からの告白を真に受けずボコボコにされ入院なんてラストもバッドエンドではありますが、ありかなと思います。
監獄学園/最終回・結末予想ネタバレ注意!最後はキヨシが花にボコボコにされてバッドエンドになってほしい。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿