2016年4月7日木曜日

ずぼら料理「ツナ缶をパスタ」レシピ・作り方:材料(トマトソースのパスタが食べたいときにオススメ)。

ツナ缶を使ったずらなパスタ料理

ツナ缶があれば何でもできます!
①レシピ(二人分)。
パスタ 1人分。
ツナ缶 1缶。
塩昆布 お好みで。

手順
1、パスタを表示通り茹でる(オリーブオイル&塩各大さじ2を加えるとパスタに塩気が染みておいしい)
2、ボウルにツナ缶と塩昆布を入れておく。
パスタが茹で上がったら2に入れ混ぜる。
3、お皿にか盛り付ける。出来上がり!

急いでいるとき、でも和風パスタが食べたいときにオススメです。ツナ缶にも塩昆布にも味がついてるので他の調味料がいりません。辛めが好きな方はコショウをかけると大人な味になります。

②レシピ(二人分)
パスタ 2人分。
ツナ缶 1缶。
トマト缶 1缶又は半分。

手順
1、パスタを表示通りの分数茹でる。上記の通り人手間加える。
2、フライパンにツナ缶とトマト缶を入れ火にかける。
3、パスタが茹で上がったら2に入れ混ぜる。
4、お皿に盛り付ける。出来上がり!
※急いでいるけど、トマトソースのパスタが食べたいときにオススメです。
ツナ缶もトマト缶も味がついていて、両方とも旨味なのでおいしいです。辛いのがお好きな方はコショウを入れて下さい。

ありがとう寄稿。

2016年3月7日に放映された回のSMAP×SMAPのビストロスマップのゲストは、お笑いタレントの出川哲郎さんでした。今年に入って、SMAPの解散騒動もあって、SMAPのメンバー間が、ギクシャクしているのでは?!
SMAP×SMAP(スマスマ)2016年3月7日/感想!出川哲郎さん、解散騒動もあって、リアクション、天然な大ボケで…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿