2016年4月21日木曜日

ニセコイは小野寺ENDで終わってほしい!最終回・結末予想ネタバレ注意!告白をしてハッピーエンドという展開を予想します。 #COMIC

ニセコイは小野寺ENDで終わってほしい!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

「ニセコイ」は、高校生の一条楽が親のいいつけで転校生の桐崎千棘と「偽物の恋人」になり、そのニセコイ生活の中、楽が幼い頃に出会った少女と交わした「約束の鍵」を巡るラブコメディーです。最近では楽に片思いしている複数の女の子が告白や心にけじめをつけて退場して、ついに物語も終盤というところですね。

登場人物は最後にどうなる?

楽は中学時代から好きだった(今も好きである)小野寺小咲と同時にニセコイの関係をしている千棘にも恋心を抱いていることに気が付いたこと、千棘が楽と小野寺が両思いであることを知り自ら身をひいたことで物語が急展開していますね。楽の性格から離れていく千棘を追って、そこで千棘が想いをつげることになりそうですが、タイトル通り「ニセコイ」をしている千棘と結ばれるというのもあっさりすぎる気がします。先に告白したもの勝ちというものではないと思うので、個人的には考えた結果最後はやはり小野寺に決めてほしいと思っています。また、「約束の少女」もできれば小野寺であってほしいと思います。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ラストですが、千棘に告白をされて一旦は付き合おうかと考える楽ですがその後約束の少女が小野寺だと判明。錠の中にある二人の思い出もしくは少女が楽にあてた手紙を読んで楽から小野寺に告白をしてハッピーエンドという展開を予想します。個人的には最後に楽と付き合う人と約束の少女は一緒で会ってほしいということと、楽が自分から最終的な相手に告白してほしいと思っています。身を引いて追われる側の千棘は楽に聞かれて自分から「楽が好き」と言ってしまいそうなので、楽から告白するとなれば小野寺なのではないかなと思います。

続編があるなら?

もし続編があれば主人公は楽ではなく早々に退場してしまった橘万里花の話をしてほしいと思います。万里花は女の子らしく一途な性格で、楽と約束を交わした鍵を持つ一人でした。続編をするなら万里花の約束の錠の相手が実は別にいるのではという題材で楽とは別の男主人公とラブコメディーを繰り広げてくれたら楽しいかなと思いました。

ありがとう寄稿。

よくある生々しいものはなく、とても爽やかに物語が進んでいきます。まおが高校生で初めて知り合ったというところにもイヤラシサは見えません。
あい・ひめ1巻(みつきかこ)感想ネタバレ注意!あらすじ・血の繋がらない叔父と姪の恋物語です…。 #COMIC - ナカノ実験室
チーム内でもピッチャーの交代で陰りで焦ろうとするのです。その中でもカギとなってくる人物が登場するのもかなり見物でもあるものです。
メジャー・セカンド-MAJOR 2nd 4巻第32話「急造バッテリー」(満田拓也)感想&あらすじ・アンディが肉離れで戦線離脱をしてしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

人気の投稿