2016年6月19日日曜日

夜の巷を徘徊する・マツコ奥渋谷の奥で1人飲み「幸せって何だろう?」/感想!「レモンクッキー」なる物がとても興味をそそられました…(ネタバレ注意)。 #TV

6月9日 夜の巷を徘徊する マツコ奥渋谷の奥で1人飲み「幸せって何だろう?」

今ではもうマツコデラックスという人物を知らない人はほとんどいないと思いますが、一応コラムニストという肩書で活躍している事を知ってる人はどの位いるのでしょう。
私もマツコの書くコラムは一度も拝見した事はなく、テレビで活躍している姿しか知らないです。
そんなマツコが深夜の街に神出鬼没で現れ、アポなしでお店等を徘徊するこの番組。
今回は渋谷、といっても繁華街の部分ではなく奥渋谷から代々木八幡にかけてをめぐりました。
中でも印象的だったのが、いろんなクッキーを販売している喫茶店。
とても個性あふれる店主で、マツコが来るちょっと前に別番組の取材もあったとか。
有名人をおんぶして一緒に写真を撮るのが店主の趣味のようで、この日はマツコをおんぶ…する事は出来なかったので、変わりにマツコにおんぶしてもらって写真撮影していました。
なんともシュールな光景に見えましたが、店主はとっても満足そうで何よりでした。
話が少し戻りますが、このお店で販売されていたクッキーの中で一番のお勧めだという「レモンクッキー」なる物がとても興味をそそられました。
後味にガツンとレモンが来るそうで。他の味のクッキーも珍しいものばかりでとても美味しそうでした。
その後は、店主お勧めの居酒屋さんに行く事になるのですが、そちらの居酒屋も何ともおいしそうなメニューばかり。
手打ち蕎麦が一番のお勧めのようで、日本酒をクイっといきながら豪快にお蕎麦をすするマツコ。実においしそう。
他にも宮城の名産らしい、おっきい油揚げや、青菜(高菜)入りのオムレツなんかも珍しくて美味しそうでした。
この番組は「徘徊」をテーマにしているので、必ずしも飲食があるわけではありませんが、やはりマツコの豪快な飲みっぷりや食べっぷりも魅力ですね。
次回はどんな街に行くのか楽しみです。

ありがとう寄稿。

本気で結婚する気があるの答えて、どんな答えを望んでいる、いつも自分勝手会長に世話になったら人と会ったらダメかっ。
BS11ガラスの靴第16話/感想&あらすじ・本気で結婚する気があるの答えて、どんな答えを望んでいる…(ネタバレ注意)。#韓流ドラマ - みんなの恋愛ブログ。
99.9は嵐の松本潤さんが2枚目じゃなく、少し不思議キャラな弁護士を演じています。

この深山という弁護士が、変わっていて面白いんです。
99.9-刑事専門弁護士-8話/ドラマ感想&あらすじ・最終回が近づいてきて寂しいですが、最後まで深山の不思議ちゃんっぷりに付き合いたい(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室

人気の投稿