2016年9月19日月曜日

中田歴史塾、2時間特番2016年9月11日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ヒトラーの終盤はさすがに真面目な空気になり平和について考えさせられました。 #TV

中田歴史塾、2時間特番。9月11日(日)夜8時58分

毎週夜8時から放送されているしくじり先生俺みたいになるなのワンコーナー、しくじり偉人伝がパワーアップして特番になりました。
毎回面白おかしく授業を見ていたのですが、今回の偉人はヒトラー。ちょっと重めのテーマだなと内心思いました。ただそこはあっちゃん、若い頃の話をビックリエピソードを交えつつ面白く紹介してくれました。各所に散りばめられたあっちゃんのふりも、オードリー若林がもらさず回収つっこみする姿はさすがです。
ヒトラーの終盤はさすがに真面目な空気になり平和について考えさせられました。
その空気をくつがえすように面白さ全開で始まった2時間目のインド。インド映画やクリケットの選手をいじり、終始面白い国インドで終わるかと思っていたら最後にはきっちりインドのカースト制度の問題にも触れ素晴らしかったです。
面白くしながらも重要なことは絶対におろそかにしない。そんなあっちゃんの心意気が感じられました。

ありがとう寄稿。

桜木花道、ルカワカエデなどスーパールーキーを率いる湘北高校が日本一のバスケット高校山王工業に戦いを挑んだ時。有名じゃなかった湘北高校が日本一と言われる山王高校に遂に対戦することになり、一人一人のそれまでの成長や試合中の成長などに感動しました。
桜木花道、ルカワカエデなどスーパールーキーを率いる湘北高校が日本一のバスケット高校山王工業に戦いを挑んだ時…スラムダンク/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ…。 #ANIME | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿