2016年10月8日土曜日

青空レストラン2016年/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・美味しい食材は「匹見ワサビ」。ゲストにお笑い芸人の春日さんとダウタウンの浜田さんの奥さんの小川菜摘さん。

10月1日放送「青空レストラン」

今回の季節の美味しい食材は「匹見ワサビ」でした。ゲストにお笑い芸人の春日さんとダウタウンの浜田さんの奥さんの小川菜摘さんでした。こだわりのキレイな水と環境で育った匹見ワサビを地元の方に美味しく調理してもらい色々なワサビ料理を食べていました。そばにワサビと味噌をフードミキサーで混ぜた物をのせて食べていましたが、甘辛くて美味しいと食べていました。私が気になったのは、「うずめご飯」でした。始めにお茶碗にご飯を入れその後にゴボウや里芋で作ったご飯に合う様作られた物をしきそれを隠す様にご飯を、盛り醤油で味付けしたいだし汁をかけ最後に、ワサビをのせれば出来上がり。この料理が一番美味しそうに思いました。今度自宅で作って食べてみたいと思っています。

ありがとう寄稿。

この回は、この番組でタレントデビューし、今では女優業もこなす女性、イモトアヤコが世界で有名な山を登る『行ってQ登山部、スイスのアイガー編』でした。
エベレスト登山登頂中止、登山部始動、毎回とても感動を呼ぶドキュメンタリーの様なバラエティ…世界の果てまでイッテQ!2016年9月25日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿