2016年10月31日月曜日

24時間を30時間に感じられるくらいになりたい。感想・書評「自分を操る超集中力:メンタリストDaiGo」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

自分を操る超集中力 メンタリストDaiGo


集中力をもっと上げたい。集中力を上げることで、24時間を30時間に感じられるくらいになりたい。自分にとって夢のような話です。一生は一度ですから、思い切り生き抜きたいですからね。そんな夢のような方法があるのかとこの本を手にしました。まず、世界にも名だたる経営者が実践しているという超早起き。脳が活動し始める、ピークの状態を踏まえた行動原則の一つですが、この超早起きを実践する意欲にもなるヴァージングループの創業者の方のお言葉が身に沁みます。「世の中はこんなに楽しいことで溢れている。ワクワクして寝てなんていられないよ」というお言葉。成功を収めた創業者ならではの言葉ですが、自分がこのゾーンに入っていくことが出来れば、いとも簡単に仕事、趣味その他生活にも張りが出ると感じました。そして仕事をしていく上で、午前中にやるもの、午後にやるものなど分けることが出来れば、分けてやっていくことも触れています。勤め人では端からやっていく、片づけるべきものから片づけていくといった進め方しか実際はできませんが、仕事のウォーミングアップとして簡単なもの、ウィルパワーを使わないものから手をつけていく手法は参考になりました。昔、数学の試験で最初は点取り問題である計算問題、因数分解があり最後にいくに従い、図形の問題、文章問題、難解な問題が配置されていたことを思い出しました。脳を働きやすいように問題が配置されていた訳です。そこで思いついたのですが、この順番を反対にしてみたり、真ん中へんに簡単な問題を載せるなどしたら同じテストでも平均点が全く違うのではという新たな問いも生まれました。DaiGo流の集中法で、しばらく仕事をしてみようと思います。

ありがとう寄稿。

今回の話はパチンコ屋での接客についてですがかなり納得してしまうものです。接客の基本になるのも分かるものです。
アドリブ店長R 5巻 第1話「パチスロコンシェルジュ」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・主任は今回登場する「桜田氏」に対して意地に…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。
もちろんいままでも「はにゃ〜フワ〜国家戦略だー!」とか言いながらよだれを垂らしている彼女がかわいくて素敵でしたが、なんとも女の子らしくなってゆくのです。
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション5巻(浅野いにお)感想ネタバレ注意!あらすじ・凰蘭の回:いままでも「はにゃ〜フワ〜国家戦略だー!」とか言いながらよだれを…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿