2016年10月25日火曜日

逃げるは恥だが役に立つ2話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・契約結婚が決まり、最初の難関、両家顔合わせと津崎の同僚の家庭訪問が今回のメインイベント。 #TV

TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第二話 10月18日放送

やっと録画していた第二話を見ました。一話の後から、大好きな星野源さんを早く見たくてワクワクしておりましたが、今回もステキでした!

契約結婚が決まり、最初の難関、両家顔合わせと津崎の同僚の家庭訪問が今回のメインイベントでした。筆者は既婚者ですが、自分たちの顔合わせを思い出しましたよ。ただでさえドキドキなのに、親に嘘をつくとなると何とも言えない気持ちになりますよね...。初めての共同作業を乗り越えた二人はそれぞれ思うところが別々だったようですが、普通のカップルも同じですよね。筆者はみくりよりも津崎の気持ちの方がよくわかりました。これは親とどんな関係かに因りますよね。
同僚の家庭訪問のシーンでは、星野さんの階段ダッシュが見られましたよ。一話でも走っていましたが、かわいらしかったです。走り方はお芝居じゃなくて素ですものね…もっと走るところを見たいです。

次回も走るといいな。

ありがとう寄稿。

奈良時代、主人公の山口県長登銅山(奈良登り)の人足をはじめ、東国からも西国からも日本中あちこちから、奈良県の東大寺に廬舎那仏を建立するために課役で招集されるという小説です。
感想・書評「国銅 新潮社 帚木 蓬生著 上・下巻」ネタバレ注意・奈良時代、主人公の山口県長登銅山(奈良登り)の人足をはじめ(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

人気の投稿