2016年10月10日月曜日

ドラマの中で校閲の手法も学べて、校閲に少し興味を持つことができ、楽しみです…地味にすごい!校閲ガール1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

地味にすごい!校閲ガール、第1話

まず、あまり知らない校閲という仕事を垣間見ることができたのが率直に面白かったです。どういう観点で仕事をしていて、どういう人と関わっているのかが、1話目から伝わってきました。また、私は全然違う職業なのですが、校閲部でがんばる主人公を見て、私もがんばろうという気になれました。1話目では彼女はミスをしてしまうのですが、ミスをした後の修復に駆け回る姿は、見習わなければいけないと思いました。
また、いままでに何気なく読んでいた一冊一冊の本についての見方も変わり、誰かが必死で校閲したんだという気持ちを抱くようになりました。ドラマの中で校閲の手法も学べて、校閲に少し興味を持つことができ、これからのドラマ展開も楽しみです。

ありがとう寄稿。

今回のタイトルにはかなり自然の流れになってしまうのも分かるものです。しかしそれ以上の事も抱えようとするのも分かるものです。
スーパードクターK 心臓移植編 第14話「女の決断」(真船一雄)感想&あらすじ・七瀬医師においても共感出来る場面にも思わず納得…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿