2016年10月17日月曜日

水曜日のダウンタウン『事故物件 霊能者なら部屋に入るだけで何があったか分かる説』テレビ感想&あらすじネタバレ注意・メイプル超合金のカズレーザーさんが検証を挑みました。 #TV

水曜日のダウンタウン『事故物件 霊能者なら部屋に入るだけで何があったか分かる説』10月12日放送 

普段お目にかかることが少ない事故物件。そんな世間のタブーに人気急上昇中の芸人、メイプル超合金のカズレーザーさんが検証を挑みました。題して「事故物件 霊能者なら部屋に入るだけで何があったか分かる説」。なんとも不謹慎な内容ではありましたが、霊能力者3名を実在の事故物件に連れて行き、そこで①いつ②誰が③どこで④どうやって、の4つの設問を霊視によって答えてもらうクイズ形式の検証でした。カズレーザーさんは実際に事故物件に住んでいるらしく、畳を張り替える料金5,000円をケチり、まだシミの残った状態の畳をうまく組み替えて住んでいるそうです。私の聞いた話によると実際に芸人さんの中には、「事故物件に住むとネタになるから」と、自ら事故物件を選ぶ方もいらっしゃるとか・・・。興味のある方は「大島てる」で検索してみてください!あなたの周りにも事故物件が・・・!?

さて、問題の検証でしたが、案の定霊能力者3名はなかなか当てることができませんでした。私個人としては、「幽霊は存在する!」と信じているタチなので、少し残念でしたが、霊能力者の方々がおっしゃっていたように、「夜の検証なので他の霊が集まっている」「元々その土地にいた霊が見えてしまった」のでしょう(笑)。松本人志さんは「お蔵入りだ」とおっしゃっていましたが、心霊番組がヤラセだと批判され、なかなかテレビでお目に掛かることが少なくなってきた所に、バラエティーという枠組みでこういう企画が見れた事は、一視聴者として私はとても嬉しかったです。こういうテレビ業界の際どい所に、バラエティーという少しゆるーい所からガンガン突っ込んでいくのが、私の「水曜日のダウンタウン」が好きな所以です。いつか是非「外国人の霊をイタコに降ろすと外国語をしゃべりだす説」みたいなのにも挑戦していただきたいですね!もちろん、笑える説、為になる説もあるので、軽く観て笑いたい時にはオススメですよ!次回は大好評の安田大サーカスのクロちゃんの企画があるそうなので、楽しみにしています!

ありがとう寄稿。

狙撃と言うタイトルに合わない始まりで、どういう展開になるのだろうと思いましたが、話が進むにつれそこで繋げるかと理解できました。
ドラマスペシャル狙撃【2016年10月2日】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・予備知識もなく原作も知らず、キャストの良さに釣られて見ました。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿