2016年10月6日木曜日

ご本、出しときますね?#12/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・角田光代さんと西加奈子さん。九九の六の段からできない。 #TV

ご本、出しときますね?#12「9月28日」

今回のゲストは角田光代さんと西加奈子さん。
九九の六の段からできないという角田光代さん。私はこのことを知らなかったのでとても驚きました。
角田さんは言霊に気をつけているそうです。
ネガティブな発言は、書くのはいいけど、言うのはダメだと思っているとか。
「日記が真っ黒」発言に笑ったw
西加奈子さんのお話に、心を打たれました。
さくらという小説でお兄ちゃんを死なせたのを、のちにずっと後悔しているという話も、なるほど、と思うような話で。
この番組に何度も西さんは出ているので、西さんファンには見てほしいです。
この三人の観点がとても面白くて、私の想像もつかない見方をしているんだけどしっかり共感もできて。
やっぱりすごいなぁと思いました。
最後に、開高健さんの「輝ける闇」を「ズルしてないオススメの本」として紹介。
知らない作家さんだったので、読みたくなりました。
今回が最終回ということで、毎週ほんとに楽しみにしていたので残念です。
でも、最後に若林さんが言っていた本屋での戦略、本気でイケると思いました。
現に、私はこの番組で紹介された本を全部と言ってもいいほど読みたいと思っています。

ありがとう寄稿。

この本はテレビでお馴染みのあの池上彰さんによって書かれた本です。お金に関するあらゆる事が分かりやすく解説されているため、経済難しそうだなぁ、でもそろそろちゃんと学び始めたいなぁ、なんて思い始めた大学生なんかにぴったりな本です。
書評レビュー:知らないと損する池上彰のお金の学校/感想ネタバレ注意!あらすじ・お金とは何かという話題から始まり、銀行の仕組みや、投資の種類とその仕組み、保険の生い立ちからメリットとデメリットまで…。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿