2016年11月15日火曜日

真田丸45回「完封」テレビ感想&あらすじネタバレ注意・徳川軍をわざと挑発しておびき寄せ、見事な策によって圧勝する様子を迫力満点。 #TV

NHK大河ドラマ真いん田丸 第45回 完封

幸村が築いた大きな砦、真田丸で徳川軍をわざと挑発しておびき寄せ、見事な策によって圧勝する様子を迫力満点に描いた回でした。まさにこれぞ戦国ドラマといった感じで、幸村がこれまでで一番かっこよく見えました。内記や佐助との息もぴったりで、采配をふるう幸村は亡き昌幸が乗り移ったかのようでしたね。そして、幸村の息子、大助が旗を振りながら高砂を歌う様子は、若き日の幸村を思い出して感無量でした。こうやって、親から子へ受け継がれていくんだなぁとしみじみ感じます。
また、兵の指揮を上げるためと言って茶々が甲冑を身につけて登場したのには、思わず苦笑いしてしまいました。でもさすが美人の竹内結子さんだけあって、ものすごく凛々しくキマッていましたね。ひらひらの付いた羽織も印象的でした。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(パチスロで-24枚(´;ω;`))
やさしく穏やかな会社員の夫、妹思いの高校生の長男、可愛く素直な長女という4人家族。素朴だけど互いを思いあう家族とともに幸せに暮らしていた菅野美穂演じる主人公はどこにでもいるような主婦。
犯人が逮捕され、ハッピーエンドとなる。砂の塔~知りすぎた隣人/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら? - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿