2016年11月22日火曜日

NNNドキュメント「いのちいただくシゴト」2016年11月13日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・食べられる為に殺されてしまう動物達がいること。 #TV

NNNドキュメント 11月13日 いのちいただくシゴト 

私は週に何回もお肉を食べますが、何気なく食べているこの肉達も元々は生きていた動物だったんですよね。
食べられる為に殺されてしまう動物達がいること、そして動物を殺して肉に加工してくれる方達がいることに感謝して食べないといけないなと考えさられたお話でした。
今回の主人公は食肉解体の仕事を長年して来た方で、小学校に訪問してこの話をしているそうです。
命を頂くんだから残さずに食べてくれたら嬉しいと語っていました。
解体作業員の方々は殺すという言葉は絶対に使わないそうで、「解体する」という言い方をしているそうです。
このような仕事をしていることで今まで差別的なことを言う人もいたそうなのですが、そのような人は肉を食べたりしないのでしょうか。
お肉になる為に亡くなった動物達に感謝して有難くお肉を頂きたいと思いました。

ありがとう寄稿。

月面で作業をする六太達クルー。ブギーの故障の原因を探る中、月で発見した洞窟のどこかに、水があるのではと仮説をたてました。昔は月に水があったと言われていますが、今現在もどこかにと思うとスケールの大きさにわくわくしてしまいました。一瞬漫画であることを忘れてしまうぐらいのリアリティーがあるのがとても面白い。今もまさに月に彼らがいるのではと思ってしまいます。
宇宙兄弟29巻/小山宙哉/感想ネタバレ注意!あらすじ・月面で作業をする六太達クルー。ブギーの故障の原因を探る中…。 #COMIC - ナカノ実験室

人気の投稿