2017年2月9日木曜日

ノンストップ!~急逝から10年…ZARD坂井さん名曲秘話~放送日2月1日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・名曲の誕生秘話や未公開映像を特集してくれてファンには嬉しい限り。 #TV

ノンストップ!~急逝から10年…ZARD坂井さん名曲秘話~放送日2月1日

私はZARDファン歴20年以上になり、特に坂井さんの書く詞の世界が大好きです。急逝から早10年だんだんマスコミに取り上げられる事も少なくなりました。
そんな中でこの番組で名曲の誕生秘話や未公開映像を特集してくれてファンには嬉しい限りで夢のような時間でした。その中で初めて知ったのが坂井さんは数あるデモテープ(メロディ)の中から『きっと忘れない』のデモテープを聞いた瞬間に『きっと忘れない』って聴こえると瞬時に歌詞を乗せたと言うエピソードが紹介されていて言葉を当てはめる天才だったんだなぁと改めて思いました。秘蔵映像からは普段は本当に普通の綺麗だけどちょっぴりお茶目なお姉さんって感じがしました。プロモーションビデオの坂井さんとはまた違った雰囲気で大変貴重な物を見せて頂いて感謝しています。

人気の投稿